梅雨空に天の川

梅雨空がつづいてます。
週末に撮影ができないので、画質が悪くてアップを諦めていた
今春に撮影した画像を編集して、タイムラプスにしてみました
気温が上がると、カメラによって輝点ノイズが増えてきます
同機種でも個体差が激しくなります
CANON EOS 6D と FUJI X-E1 を2台ずつ使っていますが
まったく別のカメラかと思うほどの個体差です
今回は、ノイズをいじらなかったので、激しいノイズのままの
シーンがあります
朝霧高原からの星空をYouTubeでご覧ください
画像の上をクリックするとYouTubeにとびます 音量注意です^^;
[youtube width=”425″ height=”280″]https://youtu.be/8zePuWe47ug[/youtube]
ブログのランキングに登録しています
↓今夜も、こちらをポチっとしていただけるとうれしいです\^^
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

梅雨空に天の川」への6件のフィードバック

  1. 先日、コメントしました松田と申します。
    先日は大変失礼致しました。
    さて本題ですが、私は趣味でビデオ撮影を楽しんでおります。
    実は以前から星空をタイムラプス撮影して自身の動画作品に取込みたいと思っておりました。
    もし宜しければ、1カット17秒前後のコンテンツを数種類(スライダーを使用した作品など)使用させて頂けませんでしょうか?
    少ないですが許諾料はお支払も考えております。
    お手数ですが、宜しくお願い致します。

  2. いつも素敵な動画だな~と更新を楽しみにしております。学校訪問で子供たちに自分で撮った最悪のタイムラプスを見せたりしてます。spitzchuさんの様な素敵な動画ならキッズの星好きめっちゃ増えるのにな~と自分の出来にガッカリしてます。

    • ueakiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます。
      子どもたちに星のタイムラプスを見せるのですか。いい体験をできる子どもたちは幸せですね^^
      タイムラプスや宇宙の話には、子どもたちが目をキラキラさせて見て聞いてくれたのだろうと想像します。これからも、ぜひぜひお願いします^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください