ふたご座流星群キャッチ・富士山にて

ひと足先に「ふたご座流星群」を撮ろうと、starwalkerさんと一緒に、富士山ろくに出かけました。
後から月が昇ってくるのて、富士山を美しく撮るなら「山中湖」。冬の星座と富士山、流れ星をいっしょに撮るなら「朝霧高原」という、究極の選択から、やはり「星空あっての星景でしょ」ということで、朝霧高原に向かうことにしました。
途中、高速道路に乗るまでが大渋滞、しかし、いつも混む八王子付近はガラガラすいすいで、思ったより早く到着できました。
富士山の頭には雲がかぶっていましたが、ちょうどオリオン座が昇ってくるところでした。
IMG_7362

着いたときは、もっと雲がおおかったのですが、オリオン座がのぼるにつれて、きれいな星空になりました。
IMG_7778

IMG_9069

月が上ってからのほうがたくさん流れました。2つ同時に流れたり、1分間に5つの流れ星がとんだりすることもありました。
ブログランキングに参加しています
いつもポチりしてくれてありがとうございます^^
↓ 今夜も、こちらをポチっとおねがいします。他の方の星景写真も見られます^^
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください