コンテンツへスキップ

浅間山麓の星空タイムラプス

陽性の梅雨が、各地で大雨被害をもたらせています。被災地の皆様、お見舞い申し上げます。
梅雨のはじまる前に、群馬県の浅間山麓に出かけてきました。
平日にもかかわらず、抜けるような星空に誘われてか、多くの方が星空撮影に来ていました。大きな博物館の駐車場の入口が封鎖されているため、道路の先が行き止まりとなっていたので、じっくりと星空を撮影することができました。
火山活動中の浅間山も察してか、いつも上げている噴煙もなく静かな夜の撮影になりました。今回は、浅間山の頂上に噴煙のかわりに高々とのぼる天の川を中心に撮影しました。

下の画像の上をクリックするとYouTubeから再生ができます。
YouTube Preview Image
パソコンで見ていただけると4K等の超高画質で見ることができます。
ブログのランキングに登録しています
↓今夜も、こちらをポチっとしていただけるとうれしいです\^^
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

2 thoughts on “浅間山麓の星空タイムラプス

  1. 下谷 通

    浅間の山麓に住んでいる私ですが、四季の風景だけじゃなくて星景映像にすごく気持ちが吸い込まれます。この映像を見ているだけで天空の高原にいるんだ、と嬉しくなります。素晴らしいですね。

    返信
    1. spitzchu

      下谷さん、動画を見ていただきありがとうございます。長野県は宇宙県というコピーのとおり、素晴らしい自然と星空が広がっています。いつまでも残って欲しいと願っています。また、浅間山麓での星空を撮影したいと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Hit Counter provided by Curio cabinets