冬の星空~くるみの木の下で~

週末の星空は大変貴重です。
今週末の予報はめずらしく快晴。二週連続して星空撮影に行くことができました。
月と金星が綺麗に並んだ星空をしり目に、仕事を終えて、そのまま近くのインターチェンジから高速に乗りました。
目的地は、東御の「くるみの木」
平日の夜なら、一人で撮影ができそうです。
先週は、足元も見えない濃い霧の中でしたが、今夜はバッチリと星空が見えています。
しかも、透明度抜群!!
オリオン座が昇ってくるのに合わせて撮影を始めました。
来週には、タイムラプス動画にしてアップしたいと思っています。
044img_1700
036img_0506

066img_2250sブログのランキングに登録しています
↓今夜も、こちらをポチっとしていただけるとうれしいです\^^
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

冬の星空~くるみの木の下で~」への2件のフィードバック

  1. さっそくこちらに来ました。

    本当に写真だけでも
    ステキですね?

    これが動画になったら
    もっとキレイになるんですね?

    楽しみに待ってます。

    • こまさん、こんばんは^^/
      さっそくのご訪問をいただきありがとうございます
      もとは、天体写真からこの星景写真に移ったので、こちらのほうが経験が少し多いです
      これがもし動くことができたら楽しいだろうと、パラパラまんがのようにしたのがタイムラプスです
      近いうちにアップできるよう頑張ります^^/
      ありがとうございました

こま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください